ガソリン

[ガソリン代] ブログ村キーワード

うちは乗用車を2台所有している。
我が家の一番の金食い虫かもしれない。

おまけにガソリン高騰のダメージが、さらに家計を圧迫している。
今住む住宅地に平成23年に向け新駅が出来る予定なので、それが出来るまでと今のところ乗用車2台で家計と闘っている。

実践できるガソリン代 節約術としては、

1.エコドライブを心がける
2.お得なガソリンカードを使う
3.オイル交換等メンテナンスを怠らない

などなどあるのですが、
まあまず、車にあまり乗らない、ってのが一番のガソリン代 節約術かなと。
しかし、我が町は急な坂のある山の上なので自転車はちょっときつーい。らくーんがいるよ。

で結局、車生活の毎日で、毎月絶対に使うガソリンカード。
ガソリンカード クチコミ によれば、色々なカードがあるようでして。

ちなみに、うちは昭和シェル 「シェル スターレックスカード」です。
ガソリンカードランキング によると、6位なんですね~。
クチコミ投稿でAmazonギフト券をプレゼント!ってことで、投稿してみました!

その他、カードを比較してみると、ふむふむ変更の価値もあるかも!

ガソリン節約ブログ 自動車のプロが語るガソリン代とエコと自動車の未来」というブログ、興味深い。
エコカーにエコ燃料、バイオエタノール、廃食油、ディーゼル車、などなど気になる事がいっぱいあります。

電気自動車早く、一般発売されないかな~。

by @gurizou | 9.17.2008 | Category: 日常 | Tags: